最先端の無痛 歯科レーザー治療

image

当医院では、痛みや不快感の少ない、患者様にやさしい治療を目指して、

レーザー治療を導入しております。

虫歯、歯周炎、口内炎、顎関節痛、根管治療、痛みの緩和等ののほか、

タバコのメラニンによる歯肉の色素沈着を、きれいな歯肉に戻す効果も。

レーザー治療をご希望の方は、ご遠慮なくご相談下さい。

①虫歯予防

虫歯になりやすい個所にレーザーを照射します。 これによって歯の耐酸性が向上し、虫歯になりにくい歯をつくることが出来ます。

②顎関節症

口を大きく開けると痛い、口を大きく開けられないといった症状は、アゴの関節に原因があります。 レーザーをアゴの関節付近に照射する事により、アゴの痛みなどの症状を軽減する事が出来ます。

③歯茎の色が気になる

一般的に歯茎はピンク色をしていますが、歯茎の一部が黒ずんでいる場合もあります。 このような場合、メラニン色素が歯茎に沈着している事が考えられます。 レーザーを数回照射する事により気になる歯茎の黒ずみを取り除く事が出来ます。

④歯肉の腫れや出血

歯周病によって引き起こされる歯茎の腫れや出血に対しても、レーザーを照射する事で症状を改善する事が出来ます。

⑤口内炎

患部にレーザーを照射する事により、痛みを軽減し、治癒期間を短縮する事が可能になります。

その他

その他、抜歯後やインプラント手術後の歯茎にレーザーを当てることで傷口の治りが早くなったりと、いろいろな用途に使えます。