再治療率ゼロを目指す、予防歯科に力をいれています。

治療より予防が大切

♦池田歯科医院の予防・メンテナンスについて

虫歯などで傷付いた歯は、たとえ治療を済ませたとしても完全に元の状態に戻ることはありません。

つまり、歯の病気になる前に予防処置を行い、ベストな状態を保つことが一番なのです。

日頃のブラッシングに加え、歯科医院で定期検診を受ける習慣を身に付け、予防意識を持って健康な歯を維持しましょう。

当院では、歯の汚れや着色、歯石の除去、ブラッシング指導を行うほか、フッ素塗布やシーラントを行い、予防に役立てております。

山形県酒田市に日吉歯科診療所という歯科医院があります。

院長の熊谷 崇 先生は予防歯科の大家。

以前、NHKで夜に特集されましたので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れません。

著作は50冊以上にのぼり、『日本の歯科界に予防歯科を根付かせた』『日本の歯科検診のあり方を変えた』『山形県民の健康の底上げに多大なる貢献をした』などその功績は計り知れないものがあります。

熊谷 崇 先生の、日吉歯科診療所には毎月2,000人以上の方々が定期メインテナンスに通っており、親子3代で通っている方も多数います。
世界標準の予防を実践し、多くの方のお口の健康の維持増進に貢献し、歯科医師の中で最も尊敬している先生です。

池田歯科医院でも予防歯科を実施し、来院される皆様の健康に貢献したいとの思いから、予防歯科に力を入れており、虫歯や歯周病から守ります。