「患者様中心の医療」を心がけています。

池田歯科では、患者様の権利を守ります。
「患者様中心の医療」の理念のもとに、自分のしている治療法や費用を分かりやすく説明し、きちんと理解、納得して治療を受けれるように最善を尽くしています。

十分な説明と情報提供を受けた上で、治療方法など自らの意思で選択する権利があります(インフォームドコンセント)。 別の歯科医師の意見(セカンドオピニオン)をお聞きになりたいというご希望も尊重します。

プライバシーの権利
患者様の個人情報の秘密の保持や、私生活をみだりにさらされず、乱されないというプライバシーポリシーの権利について、厳正に取り扱っていきます。

良質な歯科治療を受ける権利
患者様の適切な歯科医学水準に基づいた安全かつ効果的な歯科医療をうける権利を守ります。また最新、高度医科医療についての情報を提供します。

院長の治療に対する考え

口腔の予防医療を実践し、口腔から全身の生活の質(Q.O.L)の向上に寄与します。

1 繰り返し削る、抜くといった従来の歯科医療から脱却し、予防医療の普及に努めます。
2 痛みのない診療を心がけ、常に患者さまの立場を考えます。
3 抗加齢医学の概念に基づき、全身の健康を考え銀歯、入れ歯は極力使用せず、また薬に頼らない体に優しい診療を心がけています。